令和3年6月吉日
学校法人  宝仙学園   
理事長  冨田道生
宝仙学園  小学校   
校 長  日髙好生
「教育内容充実・環境整備のための寄附金」についてのお願い

    季節は、早くも6月の半ばにさしかかりました。ただ、今年の梅雨入りは、のんびりとして梅雨前線を南の海に置いたまま動きません。そんな中、正門横の桜の葉は、緑の濃さを増して万緑へと変わりつつあります。コロナ禍ではありますが、万緑のごとく生命力を旺盛にしてまいりたいものです。
    保護者の皆様におかれましては、ご清祥のこととお慶び申し上げます。また、昨年度より続くコロナ禍での学校運営に対し、ご協力とご理解をいただいておりますことに深く感謝申し上げます。
    お陰様で宝仙小は、コロナ禍の厳しい状況下でも安定した経営を展開することができました。その中でも、特筆すべきは昨年4月の「緊急事態宣言発出」直後にオンライン授業を実施できたことでした。これは、都内でも稀なケースであったといえますし、6年前から始まったiPad導入にまつわる学校のICT環境整備があったからこそであります。
    そして、これらの環境整備に対し保護者の皆様が同歩調でご支援くださったことは、何よりも大きな力として宝仙小の発展に繋がりました。
    さらに、昨年の6月に、学校再開がなされたタイミングで1・2年生の保護者の皆様には、CYOD(iPad一人一台・家庭管理)の購入をお願いしたところ、速やかに完備することができました。ここでも深く感謝申し上げます。
    ご承知のように、昨年度から現在に至るまでコロナ禍への対応の連続でございます。ただ、宝仙小が掲げる「いかなる時代においても 自ら学び 他者とともに考え行動できる人」というポリシーのもと今後も更なる前進をして参ります。
    保護者の皆様には、前途多難なこの状況下ではありますが、これまで以上にご理解とご支援をお願い申し上げます。

◯「教育内容充実・環境整備のための寄附金」  一口 10万円      
   (一口未満の金額でもありがたくお受けいたします)
 *任意ではありますが、ご協力いただければ幸甚と存じます。     
◯寄附の方法
  1.ゆうちょ銀行(郵便局)
         同封の「払込取扱票」をご利用ください。
         金融機関から振込の場合、三菱UFJ銀行の所定口座でお受け致します。
         詳しくは「ご寄附のお願い」をご確認のうえお手続きください。
  2.インターネットからお振り込みの場合
         下記次へページから進み、必要事項をご入力ください。
  3.現金または現物寄附の場合、幼小事務室にてお受けいたします。


お申込み、お振り込みにつきましては次のページへどうぞ


宝仙学園小学校
〒164-8631 東京都中野区中央2-33-26    TEL:03-3371-9284(職員室) 03-3365-0231(事務室)
Copyright(c)Hosen Gakuen elementary school.