令和3年6月吉日
学校法人 宝仙学園   
理事長  冨田道生
宝仙学園 幼稚園    
園 長  田中昭子
「教育内容充実・環境整備のための寄附金」についてのお願い

    梅雨の季節となり紫陽花の花も早々と咲いています。保護者の皆様におかれましては、 ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
    昨年度からの新型コロナウイルス感染症防止措置の発出により、今までとは違う生活様式となりました。マスクや手指の消毒、ソーシャルディスタンス等、子どもたちも新しい生活様式に慣れ、園生活を送っています。昨年度は、アクリル板の設置、消毒薬・ペーパータオルの設置等、コロナウイルス感染症防止対策等で、ご寄附をお願いいたしましたところ、多くの方のご協力を賜りました。深く感謝いたしております。おかげさまで、教育内容の更なる充実とともに、学園全体にかかる施設設備についてなどの教育環境の充実を図ることができました。これも一重に保護者の皆様のご理解、ご協力の賜物と厚く御礼申し上げます。
    本園は、昭和2年「感応幼稚園」の名称で創立され、創立者が大切にしている「感応の心」を育む教育を軸に、教職員一同日々努力を重ねております。
    今年度も、新型コロナウイルス感染症拡大防止措置のため、コロナ対策に様々な対応を行っております。園児たちが日常生活の中で健康を含め、全てにおいて安心安全に過ごせますよう、教員一同、努力している次第です。そのような中で健全な園児たちの育成を目指しております。
    さて、幼稚園の使命である集団生活に於ける一人ひとりの成長という保護者の皆様のご期待に応えるため、重点施策である安全確保、施設・設備の充実、また教育内容の充実に向け努力してまいる所存でございますが、なにぶんにも私立幼稚園の財政状況には限りがあるのも事実です。
    この状況をご理解いただき、本年も下記の要領で皆様からのご寄附を募らせていただきますので、事情ご賢察の上何卒お力添えを賜われば有り難く存じます。
    格別のご協力を賜わりたく、ここにお願い申し上げます。

◯「教育内容充実・環境整備のための寄附金」  一口 10万円      
(一口未満の金額でもありがたくお受けいたします)
 *任意ではありますがご協力をいただければ幸甚に存じます。     
◯寄付の方法
  1.ゆうちょ銀行(郵便局)
     同封の「払込取扱票」をご利用ください。
     金融機関から振込の場合、三菱UFJ銀行の所定口座でお受け致します。
     詳しくは「ご寄附のお願い」をご確認のうえお手続きください。
  2.インターネットからお振り込みの場合
     下記次へページより進み、必要事項をご入力ください。
  3.現金または現物寄附の場合、幼稚園事務室にてお受けいたします。


インターネットからお振り込みにつきましては次のページへどうぞ


宝仙学園幼稚園
〒164-8631 東京都中野区中央2-33-26    TEL 03-3365-5468 FAX 03-3365-0241
Copyright(C) Hosen Gakuen All Rights Reserved.